磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆児島競艇場☆

クリックすると新しいウィンドウで開きます
・・・YAHOO検索画像より・・・

私の趣味はと言えばたくさんありますがすぐお金に直結するあまり世間体で言えば褒められた趣味ではありませんがボートレース・競艇が好きで18の年から今日まで飽きることなくやっています。
大阪にいた時代には住之江競艇や琵琶湖競艇まで足を延ばしてよく遊びました。
一番遠くに行ったのは浜名湖競艇でした。
此処では舘山寺ロイヤルホテルに泊まって競艇場に行った記憶もあります。
現役のころ東京に出張で出かけたときは仕事を済ませ江戸川競艇まで足を運んだこともあります。
西は宮島と下関に行ったことがあります。
まあそれはそれとして今では岡山では児島競艇しかありませんが年間では家から車で1時間以上かかりますが年間何日もは必ず出かけていますね。
そこでの話ですが観客が少ないと言うことは売り上げがすくないのか人の噂でが4階の観覧席が閉鎖になると言われています。
児島競艇はかっては住之江や尼崎に続いて売り上げを誇っていて隆盛を極めてtいた時もありました。
それは児島王国と言われるほど選手層が厚く有力選手が多かったことも起因していたと思います。
今では数人のSGやらG1選手しかいなくて他県より見劣りがします。
海を挟んで丸亀競艇はいち早くナイター移行して売り上げを伸ばしています。
備南競艇組合も倉敷競艇局も企業努力がいまいち不足しているように思えてなりません。
ボートフアンとして児島競艇がだんだん寂れてゆくことを本当に憂います。