磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆財布を拾う☆

昨日の記事にも書いていますが岡山市内で質屋をやっているという若者がやってきて玄関の下駄箱の上に置いているショーケースの中のカメラと裏の物置に並べているカメラの中からいろいろと物色して全部で何台かはわからないけれど13万円少々現金をくれました。

まああ

私にすれば安いなあという感覚ですが私も年が年で死んであの世に持って行けるわけでもなく売りました。

それから軽トラで瀬戸の県道を走っていると赤磐警察署の前で左側の歩道に黒い財布が落ちているのを発見して拾得後すぐ目の前の赤磐署に持って行って受付をしてもらっていたら財布を落とした若い子の本人が赤磐警察署に来て解決しました。

本人は私に住所と名前を教えてくれあとでお礼に伺うと言っていましたがそんなことはしてほしくないと伝えて断りました。 

それからいつものように和気のボートの外売りに出かけました。

帰宅後はいつもの行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムを過ごしました。