磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆相棒の料理☆

今朝もなにかけだるい朝でした。

先ほど床から抜け出して居間のパソコンの前に座りました。

先ほどまで床の中で北海道で遊覧船が沈没したニュースやヨーロッパでのウクライナ侵攻とかの報道の番組を見ていました。

それにしても春のゴールデンウイークは日本人の民族大移動ですね。

小さな東洋の島国に1億2千萬人もの人が住み太平の世を謳歌している。

本当に日本人は素晴らしい人種ですね。

国民すべてが中流意識を持ち福祉が行き届いて人が生きてゆくうえで何の不安もない。

不安のある人は自分の人生に清く正しく生きていないからだと思う。

私はいつものように和気町にあるボートレースの場外舟券売り場で一日中楽しみました。

帰宅途中店の相棒が家で天婦羅をやるから少しもって帰れと言ってくれていたので相棒の自宅まで行きました。

最近奥様が施設に入られて自分で食事の用意をしているのではじめてにしてはうまく作っていたと思います。

帰宅後は天婦羅とビールでおいしくいただきました。

すべてに感謝感謝です。

ではまた明日。