磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶり☆

先日もちょっと記事に書いた記憶がありますが私はいつも車にはカメラを2台ほど積んで出かけます。

季節の移ろいなどを映すためです。

私はカメラはニコン派で愛用していたのはニコン700Dで予備にソニーソニのアルフアー100をもって出かけていました。

それが先日ニコンで撮った写真のプリントを行きつけの近所のスーパーの中にある写真屋でお願いすると4月からこのデスクのタイプはプリントが出来なくなったと告げられました。

今回は家に戻り一度PCに落とし込んで何とかプリントは出来ました。

予備に持っていたソニーアルフアー100も同じデスクタイプなのでどうにもなりません。

今は間に合わせに望遠レンズのついていないペンタックスを使っています。

近々張り込んでニコンの中古ボデイを買って手持ちの望遠をつけようと考えています。昨日は行きつけの麻雀屋でなく以前通っていた「G」という店に行くと4卓も動いていて盛況でした。

やっている全員が顔見知りのひとばかりでした。

何年振りかだったのでマスターが声を掛けにわざわざ近寄ってきてくれました。

しばらくこちらの店に行こうと思っています。