磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの作業☆

昨日は私と相棒と二人でやっている店の相棒「M」君と番頭さん二人が我が家にやってきてくれて遺影の庭に赤いレンガを敷く作業をしてくれました。

そこに電気工事のの会社からもらい受けた木製の大きなドラムというのか電線が巻いてあったものを置いて夏場になるとバーべギューなどが出来るようにしました。

私は一日中家の東側の塀の中にある2,3坪の畑の草取りをしました。

背丈が50センチにもなる雑草が隙間なく生えていてきれいに取り除くと市の指定の45リットルのゴミ袋が5ケ程出来ました。

今春菊とキャベツがよくできています。

春菊とキャベツの一部を収穫して夜になるといつもの居酒屋に持って行くとママが喜んでくれました。

晩酌タイムをやって就寝。

一日中体を動かしたので少しつかれました。