磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆楽しみな庭☆

昨日は10時ころから店の相棒の「M」君がやってきてくれて自宅の庭の整備もやってくれました。

玄関横の犬走りのところに孟宗竹で何と呼ぶのか知らないが他家の庭に出も見かけるものを作ってくれていましたがうまく行かず次回に初めからやり直すと言っていました。

店の若い方の番頭さんも昼過ぎから来てくれて庭の奥の部分に大きな加工された石で井戸枠を作ってくれていました。

相棒が言うにはここに釣瓶を飾るんだと言っていました。

まあ古い鉄性の釣瓶は私も数個持っているので利用すると言っていました。

木製の釣瓶桶も1ケ持っているが少し大きいので何処か古道具屋でブリキ製の小ぶりなものを探して来いと言っています。

何時か手に入るでしょう。

夜は相棒「M」君と二人で私の行きつけの居酒屋「笑美」で晩酌タイムでした。

相棒は酒を一滴も飲まないので食べる方が専門です。

まあ本当によくやってくれてうれしい限りです。