磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

なんとも早今朝も本当に気だるい朝を迎えました。

今日は娘が休みのようで朝から家の中でごそごそしています。

洗濯や掃除やら生ごみを集積場に持って行ったりしています。

どうしたことかわたくしの首に湿疹ができてかゆくてたまりません。

店の相棒の「M」君がやってきて先日完成した母屋と物置のナイロンの屋根の下に店に長い間転んでいた流しを持ってきてくれて備え付けてくれました。

これで手洗いや洗い物ができます。

昨日も和気のボートレースの場外舟券売り場に出掛け一日中楽しみました。

帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

家の庭に咲いているアジサイの花を3本ほど切り取った持って行きました。

早速ママは花瓶にさしてカウンターに飾っていました。

今日も何事もなく無事終了。