磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆平々凡々☆

kyoumo miseno aibou 「M」君が朝からやってきて母屋と裏の物置の間の水道工事をやってくれています。

彼は日本でも大手の清水建設のOBでこういう作業はお手のものです。

彼は小中の同級生の中で唯一信頼できる友です。

今から20年ほど前にお互いに60歳の還暦を迎え私が高校の時の同級生の和気町原村の空き家を借りて青空市の店を一諸にやり始めてもう20年が経過しました。

私が古物商の免許を警察からもらい彼がそれ以来店を切り盛りしています。

私も80歳を超えいつまでこういう間柄で仲良くできるかわかりません。

彼は本当にわたくしごとのようによくやってくれます。

感謝感謝です。

昨日も私は11時ころから和気のボートレースの外売りに出掛け一日中場外舟券を買って楽しみました。

帰宅後はいつもの居酒屋に行くと満席でママに断られました。

一日無事終了また明日。