磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年の瀬が来る☆

今朝新聞を取りに外に出ると庭先においている甕や石臼に氷が張っていた。

今冬初めて見る風景だ。

寒いはずだな。

昨日は玉野競輪に行くときに私が通る近道をするときに通る岡山市東区の観音寺地区にある園芸店でいろんな葉ボタンを10本ほど買った。

それとお正月用の神棚にお供えする松の小枝も4本買いました。

台所の家の神様と床の間の神棚用です。

一昨日は私の生まれ育った実家のお墓にも参りました。

またその日は私が信心する金光教の教会にも1年のお礼参りをしました。

案外私は昔人間で神を信じております。

まあ心のよりどころです。