磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆秋真只中☆

季節は秋真只中です。

近所の田んぼの稲穂も実って首部を垂れています。

それにしても私が住んでいる辺りでもだんだん田んぼが宅地になってきて私の子供時代のように一面田んぼが黄金色で波打つ風景は少なくなりました。

そういえば私の小学校時代には農繁休暇というものがありました。

田植えの時期とか秋の獲り入れの時に2,3日臨時休暇があって小さな兄弟の子守りだけでも親は助かったことでしょう。

懐かしい思い出です。

現在の私と言えばおかげさまで親が丈夫な体を産んでくれて79歳になっておりますが体のどこが悪いというところはありません。

本当にありがたく親に感謝しなくてはなりません。

昨日も何の予定もなく玉野競輪は珍しく場外もやってなくチャリロトはやっているでしょうが家の近くの山陽自動車道の山陽インターを利用して久しぶりに児島競艇の本場に行きました。

一日中遊んで結果は数千円の負けに終わりました。

まあこれなら良しとしましょう。

帰宅後はいつものように家の近くの居酒屋で晩酌タイムでした。

秋刀魚の塩焼きがおいしいです。