磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆白内障の術後☆

今朝も私にとっては怠惰な朝を迎えました。

昨日も何をする予定もなかったので自然とキャンブル好きの私は玉野市玉野競輪場へと車を走らせていました。

2レースから最終12レースまで楽しみました。

今日もその中で3レースほど万車券が出ましたが私は当てることは出来ませんでしたが何レースかは千円台の配当をゲットしたので大きく負けることはありませんでした。

帰宅後は数日前から家飲み用に酒の肴としてさんまの塩焼きやサバの味噌煮を買っていたのでいくら冷蔵庫に入れていても長く置くと痛んでくるので家で晩酌をやりました。

まあこのようなあまり健康な老人の生き様としては正しいと話言えない暮らしぶりですが仕方ありません。

先日来左右の目の白内障の手術をしましたが物が見えるのは左目はよく見えますが右のほうが網膜に6っも穴があったそうでこれをレザーで焼いたそうですが眩しくて車の運転中などは濃いサングラスをかけています。

早く眩しさが収まることを祈っています。