磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日韓問題☆

日本総督府イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝床から起きだしてみると甘えが降っています。
矢張り梅雨なんでしょうかねえ?
これから書こうとしている内容はもう私は何回となく記事に書いてきた。
大国アメリカの庇護のもとの同じ同盟国なのになんて日韓は中が悪いのか不思議でならない。
まあ私の思うに日本から見ればどう見ても韓国と日本の国力の差は日本の方が優位だおt誰しも認めるはずだ。
それなのに韓国はことあるたびに日本にけんかを売ってくる。
それは近年日本が韓国を統治していたことがあってその時の徴用工や慰安婦問題が根にあるからだと思います。
これらの問題は大部分は金銭的に日本が支払って終わっている。
それを未だに事あるたびに問題にして日本を誹謗中傷するような言動をすることがおかしい。
日本も古代より中国から韓国を通じて現在の文化が日本にやってきたのだから感謝の意を持たなければならない。
まあ戦争などに発展することはないだろうが一番近い海を挟んだ隣国どうし経済的にも政治的にもこれからはもっと親密でなければならないと思います。
今では少し韓国が日本に敵意を感じているような気がします。
何年緒前に韓国に旅した時町の古老が私は日本名を宮本と名乗ってインしたと言って懐かしんでいた顔が思い出されます。