磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老化も訳に立つ☆

今朝明け方床の中でいつものように体を思い切り背伸びすると左足の脹脛に強い痙攣(こむらがえり)が起こりました。
何時ものならすぐ収まりあとはなにか小さな快感みたいなものがありますが今日のはいまだに脹脛の部分に鈍痛があります。
段々体も年齢的に弱ってきているのでしょう。

昨夜もいつのものように岡山市内の麻雀屋でブー麻雀を打って10時ごろ帰宅しそれから家の近所の居酒屋でいつものように晩酌をやりました。
帰って鍵で玄関のカギを開けようと思いカギの束を探すもポケットにありません。
ガレージで車庫入れ中左後ろをブロックの壁でこすり1週間ほど修理に出していたキューブが出来上がったという連絡をもらい代車と乗り替えたばかりでしたのでこれには鍵が要らないタイプなので家に着くまで鍵のあるところを忘れていました。
軽トラの中も乗って帰った車の中を探しても見当たらず娘は車があるので戻っているようなので電話を掛けるも出てくれずこのまま車にでも寝ようかなと思いましたが玄関脇のガラス戸をどこか鍵の閉め忘れでもないかと探してて見ると運よく一番奥の廊下に衣服を入れている簡易タイプのクローゼットお置いているところガラス戸のカギが開きました。
やれやれでしたが私の物忘れも役に立つことがありました。