磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大雨に注意☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

本当に毎日が怠惰で朝目が覚めて床の中で今日は何をして過ごそうかと思案する。
また最近急に日韓関係が冷え込んでいるようである。
近くて遠い国と言われるようではよい隣国とはいない。
私が思うに少し韓国が日本をなめているからだと思います。
余り知人のブロガーさんから政治問題は書かない方がよいと忠告されているが日本国民の男子としては腹立たしい事ばかりだ。
慰安婦問題やら徴用工問題でももうとつくに決着を見ているのに未だに街角に慰安婦像を設置したりして結果関は係を難しくしている。
当時は国と国とが戦争をやっていた時であり仕方のない出来事なので戦後両国でそれなりに納得して解決したのではありませんか?
九州南部では記録的降雨で災害が起こると心配されている。
昨年だったか私が住んでいる岡山県は自然災害がすっくないと言われながら真備町で大きな水害事故が起こり多数の人命が失われた記憶があります。
自分の命は自分で守って速く避難して身を守ってほしいものである。
今日も途中コンビニで軽い朝食を摂って玉野競輪で記念レースをやっているようなので出かけてみようと思っている。