磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大学の下宿☆

昨日私のブログの記事にアップした大阪府吹田市での交番の警官を殺傷して拳銃を奪った事件は一日で犯人が逮捕されたようだ。
まあやはり日本の警察の力は本当に素晴らしいと思いました。
それにしてもこの事件が起った場所は私が今から60年ほど前に大学生活を送り短期間であったが下宿をしていたところだ。
事件現場の航空写真などで見ると町並みなどは一変しているようだが道などはそのままのようで懐かしいと言うかいろんな思い出が浮かびました。
下宿は阪急千里山線の終点千里山駅から歩いて2,3分と近かったです。
もう今では60年も行ったことがないので様変わりはしていることでしょう。
駅前の坂道をを上ると噴水があったように記憶しています。
当時下宿で同じだった富山県のTさんやら岡山県のK・Mさんなどはどうしているのだろうかと思います。
ああ懐かしい思い出であります。