磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆平凡な毎日☆

私のささやかな至福の時と言えば冬場は寒くなかなか布団から抜け出せず起き抜けにお風呂を使うことです。
冬場のこの季節には特段の用事がない限り朝8時過ぎに起床してすぐさまお風呂場に行きます。
湯船にぬるめのお湯を落として体を沈め湯船一杯熱いお湯を落として首までつかり何も考えずしばらく乙に使っています。
この時が私の最近の無常の喜びであります。
もうこの年になれば気持ちの中でギラギラ燃え盛る感情を持つことは出来ません。
昨日は親の代から信仰している金光教の小野田教会に少しのお供えを包み今年1年無事過ごさせていただいたお礼のお参りをしました。
ついでに先日美味しいお酒を買っていたので1本歳暮代わりに実家の兄宅にもっていきました。
通販で購入していた黒ニンニクを郵便局に受け取りに行きました。
それからいつものように高速利用で児島学校に久しぶりに出かけました。
半分ほどの7レースからやってあまり負けませんでした。
帰りにいつもの雀荘に行きブー麻雀を打って帰宅。
晩酌をやり就寝。