磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆株価の下落☆

私の残り少ない人生の楽しみの一つにわずかばかりの資金をつぎ込んで株を何点か持っています。
ここ最近株価を見るのも嫌なくらい値下がりしています。
原因を考えるとき私の素人の考えですがアメリカのトランプ大統領にすべて起因していると思います。
まあ昔からアメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくと言われています。
トランプ大統領がメキシコとの国境に壁を作る発言やらアメリカと今ではロシアでなくすべての面で中国との覇権争いで両国のトランプ大統領と習金平主席との一挙手一投足がすべてです。
株価は今年年初24,000円くらいしていたものが昨今は21、000前後まで落ち込んでいます。
世界経済は衰退に向かっているのでしょうか?老人のささやかな夢を壊さないでくださいよ。