磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆アメリカの中間選挙☆

私は朝というか早朝寝床の中で「日テレのおはよん「」を毎日見ています。
番組の中でちょくちょくニュースの中の映像が権利映像のため見ることが出来ませんと言うテロップが流れます。
日本は憲法言論の自由が認められていながらト不思議に思うことがあります。
ネットで調べても地上波のデジタルやCS・BSでの違いや放送する時間帯で映像が規制されているようです。
区別の方法は私のような素人では全く理解ができません。
アメリカではトランプ大統領の2年間の施策の審判を問う中間選挙が行われているようですが果たしてどんな結果になるのか分かりません。
日本の衆議院参議院があるようにアメリカでも上院と下院があってどっちの方が権力があるのでしょうか?
予想では上院はトランプさんの共和党で下院はクリントンさんがいる民主党のようです。
いずれにしてもトランプさんが大統領になった時にはアメリカはどうなるのかと思っていましたが標ぼうする施策がアメリカフアースト唱えていることにアメリカ国民は賛同するのでしょう。
人間には祖国を愛する気持ちを持っていますから。