磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆株価暴落・異常気象☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

1週間ほど前に高温の日々が続き秋らしくないことを記事にしましたがこのところずいぶん朝夕冷え込んできて途端に秋らしくなってきました。
今朝TVのワールドニュースを見ているとアメリカ南部やスペイン・フランスでハリーケーンや洪水で絶大な被害が出て何人もの人が死んだり行方不明になっていると報じている。
矢張り地球は病んできて世界のいたるところで異常気象が起こり甚大な自然災害が起こっていますねえ。
いくら科学が発達しても防ぐことが出来ず逆に人間の暮らしが楽になるほど地球を傷つけているわけでしょうねえ。
今朝はまたアメリカのニューヨークの株価が暴落してその余波で世界中の株価が暴落したと報じている。
まさにアメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくと言われていますねえ。
私などなけなしの年金暮らしから楽しみで買っている株も全部値下がりして財産の大幅な目減りです。
株って本当にこわいですよね。
まああと残り少ない余生を大切に生きてピンコロ出行きたいものです。