磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆知人の訃報☆

今朝早く私は床の中に居たら店の相棒のM君から電話がありました。
彼が言うには彼の知人の名古屋の方が亡くなったという内容だった。
私は間接的に何度かお会いしたことがあって記憶がありますが最近はお目にかかったことはなく先日も私たちの店にわざわざ名古屋からお見えになったそうです。
私は店を留守にしていたので会うことはできませんでした。
今生の別れを知って友達に会いに来たのであろう。
背の高い偉丈夫な方でした。
私の相棒はお葬式に名古屋に出向くと言っていました。
ご冥福を祈ります。
また先日は私とは中学の同級生でも日頃付き合いがあまりありませんでしたが店の相棒のM君とは行き来があったようなH君が亡くなったそうです。
最近は何かの病気でやせ細っていたと聞いています。
この年になってくると知り合いの訃報が多くなってきます。
まあおかげで相棒のM君も私も今のところ元気です。
本来なら今日は彼もやってきて私の庭の雑木の剪定をする予定でしたが雨で中止です。