磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日は麻雀☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日は11時ころから19時くらい一日中岡山市内の「イレブン」と言う麻雀屋でブー麻雀を打って遊びました。
御存じのようにブー麻雀は4人で3人打ちのスタイルです。
この店は昔何十年も前の知人から偶然電話が私に架かってきて行くように最近なりました。
家から少し遠いのが難点ですが雰囲気や客層は悪くありません。
あの人口70万を超える岡山市で麻雀をしているとお客が何人も次から次に”Oさん久しぶりじゃなあ元気にしとったん?)と私に声をとかけていただきます。
それほど私は朝雀が好きでいたるところで打っていたということでしょう。
昨日は最後の方で私は親の時国士無双役満を上がりました。
9竹が頭で場に2枚切れていた中をつもりました。
これが功を奏してこの日は少しばかりのプラスで終わりました。
また対戦相手の中でなかなかの打ち手と私が思っている客が場の局面を考えて後から広げた時に大三元を点ばっていましたがあえて中を切って1.4・7竹に待ちを変えて上がりました。
それでプラスの二人もへこましてトップになりました。見ていてなかなかの打ち手です。