磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年の姓で横着に☆

人間どうして年をと取ると何もかもすべてのことに意欲がなってくるのですかねえ?
最近私は何をするのも意欲がわかず本当に横着になってしまいました。
昨年までは実家の兄から1反ほどの田んぼを借りて四季折々の野菜も作っていましたが今年植えた黒豆の世話もすることなく田んぼは豆の高さと同じほどの草だらけです。
先日兄にもう田んぼは返すからだれか耕作をしてくれる人を探してくれと伝えておきました。
黒大豆なんて初めて育てた年など15万円にも売れて嬉しかったがその意欲も萎えてしまいました。
これがまさに年を取るということなのでしょう。
いつもなら剪定の師匠と二人でお正月まで仕事をしていたのがもう全然やる気がなくなり銭金はもうどうでもよくなりました。
それでも体だけは毎日動かさなくてはと思っているので家の近所の市がやっているスポーツジムにでも行こうと考えています。
まあ頭の方はTVを見たり新聞を読んで毎日アップしている記事を書き続けています。
こういうことになるのが人間が年を取っていくということなんでしょうねえ!!
それでも神や仏にお願いしてピンコロで終わりたいです。