磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆長命の家系か?☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

私には兄弟が4人おりました。
上の二人が女出下二人が男の兄弟です。
上から2番目の姉が今年8月に老衰でなくなりました。
余り年の違わない主人の方が2月なくなって追t掛けるようになくなりました。
昭和元年生まれでしたから94,5だと思います。
昨日も一番上の姉がお世話になっている老人介護施設に果物や菓子を買って見舞いに行きました。
この姉にはずいぶん世話になり私を大学までやってくれて私が会社をつぶした折は何千万円も出してくれて今住んでいる自宅も他人にわたることもなく助かりました。
姉は大正11年生まれですからもう95,6だと思います。
定年まで小学校の教員をしていて若い時に結婚し離縁したそうです。
それから一人で家族の面倒を見てくれました。
元気な様子でしたが最近少し生きるということに意欲がなくなったみたいでもういつ死んでもいいというようになりました。
父は私が小学校1年の夏脳溢血早くなりましたが母は長命で長生きをしました。
私達兄弟は母型の血を受け継いでいるのでしょう皆長生きをしています。
ありがたいことです。
いつも思うことですがあとはピンコロを願うのみです。