磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりに市場へ☆

長患いをしている風邪も市販の薬を飲みつつ少しはましになってきたようだが鼻水とのどに痰が使えます。
昨日は今年の冬に入って初めて野菜や果物の仕入れに備前市香登備前市場に仕入れに行きました。担当の係の人も事務の女の子も変わってなく何ケ月ぶりに合ってお互いに元気で言葉を交わしました。
昨日市場に行くことになったのは私が生まれ育った旧小野田村と言う田舎で小野田青空市という店をやっている責任者の方が冬場になって野菜がないので何にか見繕って持ってきてほしいと依頼があったからです。
もう今年は市場に行くことはやめようと考えていたところでしたが長年の付き合いで断れませんでした。
早速ミカンや冬野菜を仕込んで青空市と相棒とやっている「大正庵」に置いてきました。
何かしら毎回書いていますがすべてのことが大儀になって欲得がなくなってきました。
本当に年を感じます。