磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆二つのことを知る☆

・・・YAHOO検索画像より・・・・・イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・・・

昨日はこの年になって(77歳)知らないこと二つも教えられました。
それは家の近所のJAの支店でキャッシュカードで自分の預金を下ろそうとしてもこのカードは使えませんと表示されるので窓口で尋ねました。
するとカードでは1日の払い出しの限度額が100万円までらしく預金通帳なら引き出せるということなどで自宅まで取りに帰って通帳で引き出しました。
今度はこの引き出したお金を銀行に持って行き同じくキャッシュカードで振り込もうとするも受け付けてくれません。
またしても窓口に行き尋ねるとこれまた1度の送金額が100万円を超えると送金できないそうです。
これは詐欺防止のためだそうで窓口で所定の書類を免許書を提示して作ったもらってカードで送れれました。
めんどくさいと思いましたが犯罪防止の手立てだったら仕方がないことです。
まあ高額の送金はあるものを買った代金ですが内緒にしておきましょう。