磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老化現象☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

長かった今年のゴールデンウイークも昨日で終わった。
私は後期高齢者の年寄りで特に女房もいなく独り身の身で民族の大移動と言われる物見遊山には出かけませんでした。
まあしかし根っからのギャンブル好き家に居る時ははパソコンでボートの舟券を買って楽しんでいます。
最近はギャンブルの現場に出かけるとすると昔は私の知り合いが児島学校に行っていたのかというほど児島ボートレース場に出かけていました。
しかし最近は玉野市にある玉野競輪場に出かけることが多いです。
まあささやかな年金もいただけるし現在でもかかわっている会社から給与も毎月いただけるので酒を飲む金とギャンブルに使う遊興費には困ることはありません。
それと私は生来胆っ球が小さく大きなことは決断できない性分なのでギャンブルをやるにしても借銭までしてつぎ込むことはしていません。
昔は生活費に支障をきたすことがあって最初の女房と別れた原因もここらあたりにあったかもわかりません。
今日記事にしたかったことで前置きが長くなってしまいましたが昨日連休最後なのでいつものように軽トラで玉野競輪場の出かけ駐車場に止めいったん入場してしばらくして車内に携帯を忘れていたの取りに戻るとなんとドアーはロックしているがキーはそのまま刺された状態でした。
しかし盗難に遭うこともなく車内は大丈夫でした。
私は社内にお手製の箱を積んでいて私の身の周りの大切なものはいつも持ち歩いています。
銀行のキャッシュカードをはじめ印鑑などを入れています。
預金通帳だけは最悪を避けて自宅の金庫にしまっています。
何が言いたいかと言えば今日の失敗のようにボケからくる忘れる動作が多くなったということです。