磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今日の私☆

今日は私の家の周りに置いているフラワーポットに夏用の草花から冬用のパンジーなどに植え替えました。
午前中作業は掛かりました。
近所のホームセンターで60円ほどのパンジービオラを買ってきて私が家の周り胃ににたくさん置いている花鉢に20本ほど植えました。
枯れた黄色の花をつける今は思い出せないが夏場の花から冬用の花に植え替えました。
こんな作業も年が寄ってくるといつまでできるか心配です。
実家の兄に借りていた1反ほどの田んぼに建てていた野小屋も昨日までに後片ずけをすまして実家の兄に長いことお世話になったので「金麦」という発泡酒を2ケースお礼に持ってゆきました。
昼からはやろうと思っていた仕事は全部終わったのでいつものように岡山市内に出向きブー麻雀を夕方まで打って帰っていつものように晩酌タイムして本日ブログの記事を書いていなかったのでアップしました。