磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝起きようと思って寝がえりを打つと左の足の脹脛が引きつり(痙攣)を起こした。
まあこむら返りが私に起こるのはいつも右足の脹脛だけですがこれも老化の性でしょうかねえ!!
最近はあまり運動もすることも少なく毎日長い間椅子に座って麻雀などを打って時間を費やす怠惰な生活を送っている罰ですかねえ?
昨日午前中は家の周りに私はまあ近所の人様の通行の邪魔にならない程度にポリの大型の花鉢を置いています。
夏の花が枯れてきているので抜いて冬向きのパンジービオラに植え替えました。
それから岡山市内に出向きいつもの店で夕方までブー麻雀を打っていました。
このところイベントや新聞記事に出ている変わった場所に出かけることがなく極ありふれた年寄りの日常記事ばかりで本当に心苦しいです。
何か思いつけば気軽にカメラをもって出かけていた私ですが最近はそのような気力もわいてきません。
年を取って横着になった証拠です。
このことが人間老いてゆく過程だろうと思います。
ああ情けないことです。