磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人の死について☆

まあこの年後期高齢者の76歳になると頭のどこかで死というものを意識するようになります。
人が生まれることには順番がありますが人の死には順番がありません。
私も30数年お世話になった会社では私の後輩の若い部下というか社員が若くして3人もなくなりました。
また高校時代の仲の良かった同級生でもう4人もあの世に旅立ちました。
あまり付き合いのなかった同級生はあと数人もあの世に旅たちました。
今のところ私の身体上にはこれと言って悪いところはかかりつけの医者もないと言ってくれていますが降圧剤だけは42歳の時から朝晩1錠ずつ飲んでいます。
長いこと生きていると友人知人付き合いのある方の告別式には参列することが多くなりました。
付き合いや関係の深さから亡くなった人を思い浮かべるといろんな思い出が頭をよぎります。