磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆警官も人の子☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

遠いどこか外国の国ではその国の軍用機が軍人とその家族を載せて墜落事故を起こして260人もの人が亡くなったニュースも報じられている。
一方日本国内では滋賀県彦根市では交番勤務中の警官二人のうち後輩警官が先輩警官が何かのことで罵倒されたことに腹立ち交番内で先輩警官を拳銃で撃って死亡させる事件が起きている。
またどこかでは警官が中学生に金を支払う約束をして買春行為をしたニュースも流れている。
警官も人間である以上人並みの感情を備えていて私たちと同じようにいろんな雑念も持っているだろうがやはり警官という特殊な職に就いているわけだから私たち一般人の模範となってほしい思います。
一面そんな破廉恥な行為をするお巡りさんにささやかな交通違反で切符を切られることが腹立たしい限りです。
それでも日本の警察の犯罪を犯した犯人の検挙率は世界に誇れるらしいですね。
また自然災害や事故現場での活躍は素晴らしいと思います。
日本中に警察に携わる人は何人いるのだろうかなあ。
30万人くらい?