磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆G20開催☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日と今日だと思うけど大阪でG20が開かれている。
開かれている場所が大阪の南港らしい。
私が大阪で暮らした20代から30代にかけては今では世界的イベントを行うような会場など全然なかった。
今ではずいぶん開けてきているのだろう。
それにしても日本で世界の重要な国々から国のトップが一堂に会して会議をするなんて日本も大したものである。そしてその中で日本の安倍首相は議長国を代表して37ケ国の国家元首に応対して堂々たるものだ。
世界の強国アメリカのトランプ大統領中国の習近平主席ロシアのプーチン大統領に囲まれて威風堂々としてふるまっている。
安倍首相は本当に日本の首相経験者の中でも飛びぬけて歴史に名を遺す総理大臣である。
また奥さまの昭恵夫人の元首の奥さまと別行動で京都などを案内しているようだ。
それにしてもこれだけ世界の要人が一堂に会する行事の警備を何事もなくやり遂げる日本の警察力もすごいと思います。
まあ中には全国から集めた警官が拳銃をトイレに忘れるような凡ミスもあったようだが大したものだ
。まあサミットが無事に終わるよう願うのみだ。
大坂の市民も大変だろう。