磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆山口角島由紀☆

今朝床の中でうとうとしていると娘が”お父さん今日はゴミ当番よ”と言って起こしてくれゴミ集積場に出かけ先ほど8:00になったので終わり帰宅する。
4人組ですが家の前の奥さんは勤めがあるのでプラスチックの分別ケースを倉庫から出して並べて勤めに行かれていました。
あと3人で終わりまでやりました。
数日前にも記事をアップした記憶がありますが先日私はは待望の山口県下関市の角島に店の相棒と1泊2日で出かけました。
現地について海に中に続く道を眺めて得心しました。
TVのCMに使われている場面を実際に見て感動しました。
山口県から島根県に入り太田市の予約していたホテルにつきました。
朝から何百キロと運転したらさすがつかれました。
次の日は石見銀山を見学しました。
駐車場から坑道入り口まで電動の貸しイメージ 1イメージ 2自転車を利用するのですが日頃足腰を鍛えていないのでいくら電動自転車でも坂道を漕いで上がるのは苦痛でした。
見物後の感想としては兵庫県生野銀山の方がスケールが大きいと思いました。
相棒が出雲大社を見学したことがないというので最後はお参りしました。