磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

80歳になると朝無事に目が覚めたことに感謝することとさて今日何をして一日過ごそうかと考えます。

私たちがやっている青空市の店の相棒は私と同い年ですがいまだに矍鑠として自宅の周りの畑で季節の野菜を作ったり裏山の竹藪をきれいにしています。

もうすぐタケノコの季節を迎えるためです。

まあ私は小食なタイプですが彼は私に比べて食べ物の量が違います。

私に向かって毎日いろんな食べ物を摂取するようにしなければ長生きはできんぞと常に私に言ってくれます。

しかしながら私は小食で晩が来ると酒を飲んでわずかな酒の肴で終わってしまいます。

昨日も和気のボートの外売りに出掛け一日中場外舟券を買って楽しみました。

手元に出走表がないのでどこを買ったか覚えていません。

しかし1万円以上の大穴は2階獲得したことは覚えています。

私の脳味噌はどうかしていると我ながら情けなくなります。

老化防止のためにこうして毎日ブロブ記事を書いているのに。

ああ情けなや情けなや。

お仕舞い。