磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆公平な政治☆

TVのニュースで見ましたが自民党は18歳以下の子供のいる家庭に5万円の現金と5万円のクーポン券を支給するそうです。

そりゃあ子供は宝で未来の日本を背負って立つのはわかりますが貧乏人は麦を食えと言われながらも汗水たらして努力したから一億総中流時代と言われる繁栄をもたらしたのも事実です。

今から75年前の私の小学校の入学写真には藁で編んだじょうりを履いて映っている子もいる。

私が思うに国民全員に貧富の差やいろんな条件を無視して支給するなら支給すべきではないか。

今では生活困窮世帯には手厚い生活保護に大きな税金が使われています。

私たちが子供の頃は貧乏から脱却するために勉強をして努力しました。

貧乏なおうちの子供は勉強して速くお金を稼いで親も自分も楽がしたいとみな努力しました。

国民は公平を望むものです。

分け隔てなく支給すべきです。

お金持ちは支給されたお金を何かの方法で苦しい人たちに寄付すればいい。