磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆姉の形見分け☆

昨日は兄の次女の姪っ子Tが一日中去る12月4日亡くなった長姉の自宅に残された指輪とかネックレスなどの小物のアクセサリーを形見分けだと言って関係者7人に対して整理してくれました。

元々は何かしらは身内に与えて後は私が店にもっていって売って少しでも金にすればと思っていましたがまあこの形で決着するのも一つの方法かもしれません。

姪っこが言うには今はこんな物は高くは売れず分けてやった方が喜ばれると言うてやってくれました。

私は家の子供2人分と次姉の子供2人分を持って帰りました。

晩酌タイムには少し早いので市の運営する温泉施設「足王の湯」に行き300円払ってゆっくり体を温めました。

帰宅後は店の相棒「M」君を呼んでいつもの焼き肉屋「いぶり」で晩酌タイムでした。