磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆行く処は競輪場☆

店の相棒の「M」君がブログを書くのは良いが毎日日にち”朝起きて風呂に入りましたなどおんなじことばかり書くなと私に忠告してくれますがもうこの年80歳にもなると行動範囲が狭くなりどこかへ出掛けてブログのネタ探しも億劫になってしまいました。

だから同じことしか書くことが出来ないのです。

昨日も愛用の軽トラを駆って1時間かけて玉野競輪場まで出かけました。

何処の競輪場の何レースだったか忘れましたが79、000の配当を1枚獲ることが出来て昨日はあまり損にはなりませんでした。

私のギャンブル好きは祖父の血筋かもしれません。

祖父の父富三は辛抱人の百姓で”富さんの家に行くときは庭の俵が崩れるかもしれないので気をつけるようにと近所で評判とのことでした。

それが息子の金四郎は私と同じで博打打で身上をなくしたそうです。

 

まあギャンブル好きは似ているかもしれませんが私は財産を失うようなことはやっていません。