磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人の一生☆

昨年暮れ私の母親代わりの長姉が98歳の天寿を全うして亡くなりました。

年をが明けて49日の法要を無事済ませたので毎年年賀状を書く260人ほど(現役の頃は300枚を超えていた)に喪中のハガキを出しました。

何人もの知人の奥さまが主人が亡くなったと連絡されてきます。

私も年が行くはずです。

こうして皆さん人生を終えて行かれるわけですね。

私も後何年生きられることやら。

店の相棒「M」君と日本で行ってない沖縄と東京都の八丈島には死ぬまでにはゆきたいです。

八丈島には岡山県の礎を築いた宇喜多一族のあ墓がああるそうなのでぜひ行ってみたいです。

願いがかなうかなあ???