磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆烏城幻想庭園☆

今朝床の中でTVを見ていると台風13号のニュースをやっていた。
ニュースの中で東京都の八丈島近くをノロノロと北上して関東に上陸するかもわからないと報じていた。
私はh八丈島と聞いて私の住んでいる岡山県の元を築いた戦国の英雄宇喜多秀家をおもいだしました。
まあ岡山県の誇りの日本三名園の一つ後楽園は宇喜多秀家が築いたものではありませんが先夜ここで開かれている幻想庭園烏城桃源郷のイベントのことを記事にアップしましたがアップできなかった写真もあるので今日も記事にしてみました。
烏城を遠景に後楽園が光のシルエットに浮かび上がる風景はまさに幻想的で素敵な夜でした…
イメージ 1
三脚がないので写真がぼけています
イメージ 2
延養亭の障子に映し出された影絵イメージ 3
入り口の光のモニュメント
イメージ 4
イメージ 5