磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ボクシング山根会長☆

イメージ 1
山根会長…YAHOO検索画像より…

現在ノロノロ台風で強い勢力を持った台風13号は関東地方の千葉県や茨木県の沿岸を北上しているようです。
私はこの台風が南平洋上で発生したらまだ小さい間に台風の目に何か大きな力のある爆弾みたいなものを投下して台風の目をまき散らす技術が出来たらいいなあといつも思います。
台風による被害金額を投入して学者が研究すれば可能なことかもわかりません。
TVのニュースを見ているととうとうあの強面の顔をしたアマチュアーボクシングの山根会長が辞任したというニュースをやっていた。
自ら終身会長を名乗り何も悪いことをしていないので辞任する必要はないと力説していたが世間の強い圧力には抵抗しきれなかったのだろう。
若い奥さまの意見が引き金になったのかもわからないですね。
まあスポーツの世界では大相撲の不祥事に始まってレスリングのパワハラ問題やら今回のボクシングに至って何かうごめくというかそれぞれ内部には波乱の要素を持っているのですね。