磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ギャンブル好き☆

イメージ 1

私は死ぬまで辞めれないことがギャンブルと飲酒かもわかりません。
2日ほど前に何もすることがなくまあ冷房も入っているので玉野市にある玉野家輪場に出かけてみました。
本場での開催ではなく四国徳島県小松島競輪場の場外車券の発売でした。
3レースから最終の11レースまでおりましたが勝つことはできませんでしたがまあ楽しんだ分くらいの負けで済みました。
大学1年の18の年から国営競馬にボート競輪とやりましたが一番付き合いの長いのがボートレースです。
私が最初住之江に行き始めた頃は道を挟んで住之江競輪場もあった。
地下鉄玉出駅からボート行きの無料バスが出ていて皆それに乗りボート場に行かず競輪場にぞろぞろ行っていた記憶があります。
前にも書いた記憶がありますが大昔尼崎競艇で首位を走っていた脇辰雄選手のボートがゴール前急に減速して着外になってフアンが大騒ぎしてスタンドに火をつけられたこともありました。
原因はスクリューの藻が巻き付いたことが原因だと放送がありました。
昔は女子選手は首にスカーフを撒いて出走していました。すべてが懐かしいです。