磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆珍しい県外ナンバー☆

昨日車で街中を走っていると珍しく北海道の釧路というナンバープレートを付けた赤いトヨタの小型車を見ました。
運転していたのが男か女かはわかりませんでしたが一瞬で私を追い抜き急いでいたのか右に左に蛇行して数台を追い抜いていきました。
もう1台は湘南というナンバープレートを付けたホンダのSUV車でした。
人間の性格として動物にもあるように刷り込みという現象でしょうか頭の中で茅ヶ崎や逗子の海岸風景が頭をよぎりました。
私は全然当地に行ったことがないのに頭の中では想像しました。
綺麗な遠浅の海で皆が海水浴を楽しんでいることを頭の中では想像しました。
まあ道北も湘南の行ってみたいとは思いませんが死ぬまでのは東京からずいぶん離れた八丈島だけはぜひ行きたいと思っています。
岡山が生んだ戦国の武将宇喜多秀家の終焉の島にはゆきたいと思っています。