磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆NHKの女子アナ星麻琴さん☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝床の中でNHKTVを見ていると朝の地元のニュース番組に女子アナの星麻琴さんが出ていた。
彼女は何年か前私たち岡山放送局が最初の赴任地で朝のニュース番組を担当していた。
まあNHKは全国ネットの公共放送だから転勤もあってしばらくして北海道札幌の局に転勤になっていたと記憶していた。
また前任地の岡山に帰ってきたようです。
彼女の母親はコメンテーターの三雲孝江さんですね。
今でもどこかのTV番組でお目にかかります。
星さんの母方の祖父か曾祖父かは有名な三雲中将ですね。
岡山の地でアナウンサーとしてご活躍してくださいね。