磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私の一日☆

昨夜保安要員の不足から私がお得意様の会社の終業時の5:25分から正式の社員が来てくれるまでの9:00まで頑張ました。
まあ仕事と言っても先方の会社のいくつもある応接間の一つを待機所というか詰め所にしてもらっているのでここで新聞や雑誌や単行本を読んだりパソコンをやって時間を過ごします。
次の人が来たので引き継いで帰りに自宅近所の24時間やっているスーパーマーケットで大好きなウナギのかば焼きといかのポンポン焼きを買って遅い晩酌タイムでした。
金麦2本とウイスキーの水割りを飲んだら疲れがたまっていたのかすぐ眠れました。
いつもなら夜中に小用に何回も起きるが昨夜は1回だけで久しぶりに熟睡できました。
今日は黒大豆の田んぼぼ草取りを一日中予定しています。
さあ頑張ろう。
まあ76歳になっても元気で働けて大好きな酒が飲めることは幸せです。