磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年の所為か☆

ああお陰様で今朝も無事に目が覚めました。ありがたいことです。

この年になってくるとこんな気持ちのなります。

全てに感謝です。

今朝は雨模様で外は小雨が降っているようです。

先日店の相棒「M」君が私に最近だいぶん下腹が出てきたなあと言いました。 

私も自覚しています。

自分の手で下腹のぜい肉をつかむとひと握りコリコリします。

何で脂肪が付くのですかねえ。

まあそりゃあ食生活が変わったのでなく日頃の運動不足がすべて原因でしょう。

5,6年前までは実家の兄から借りた1反部の田んぼで野菜を作って体を動かしていましたが最近は体を動かすことがなく食べて飲んでゴロゴロする毎日の繰り返しですから仕方がないと思います。

家の近所の市営のスポーツジムに行く元気というか気力がありません。

このままだんだん衰えていくのでしょう。