磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏☆

先ほど遅く床から向けだして朝風呂に入り体が暖かくなってパソコンの前に座りました。

80歳を迎える老人にとっては本当に何をすることもなくまたどこかに出向いてみようかという気力もわかず本当に毎日が退屈です。

毎日同じパターンの繰り返しで日がたってゆきます。

昨日も私と相棒と二人でやっている骨董と青空の店「大正庵」に出掛け午前中は私は好きなテレボートに興じておりました。

テレボートもギャンブルだから金が要るだろうと思いでしょうが一昨日などは鳴門競艇で女子レースをやっていて朝の早いレースで58,000円台を大穴を1枚ゲットしましたのでトータルすると1ケ月で見ると結構楽しんでいて大きな出費にはなっていません。

負け越したとしても数万円で終わり逆にうわで終わる月もありますから私の小遣いの範囲で遊べています。

午後は30年来の旧知の友人がやっている店に移動していつも同じメンバーとブー麻雀を打って楽しみました、

私は夜は苦手なので何時も人より早く切り上げて帰宅します。

帰宅後はいつもの居酒屋で晩酌タイムでした。