磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大晦日です☆

今日は令和元年大晦日365日の最後の日です。

1年を振り返ってみれば無事にというか全く平々凡々の毎日でした。

家では行かず後家の50近い娘との二人暮らしですがあまり必要以外の会話もすることなく同じ屋根の下で暮らしてきました。

娘も私も大きなトラブルや病気もなく1年を無事に生かされてきました。

私と言えば後期高齢者となって体力の衰えから気力も萎えて何事も大儀になって日常の行動範囲が狭くなってきました。

やることと言えば私の好きなギャンブルに行くことくらいです。

18の年から田舎育ちの私が都会の大学に行きアルバイトをしながら国営競馬を教えられギャンブルを覚えたことです。

最初は競馬でしたが次にボートにはまりそれこそ家の1軒や2軒は建つくらい金は使いました。

今は競輪にはまっています。

まあ借金するほどの金の賭け方でなく自分の身の丈に合った範囲で楽しんでいるの現状です。

結構大穴も的中し大きく金を失うことはありません。

今年も今日で終わり来年も神様ご先祖様健康で楽しく過ごせますようにお守りください。

本当に今年1年間ありがとございました。