磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆お金の本質☆

今私は少し酒の飲みすぎか下腹が苦るので我が家のトイレで用便を達しました。

朝方私たちの店「大正庵」にちょっとした用事があって店の相棒の「M」君と会話し用事を済ませ一路国道374を北上して津山市に行きました。

行く先と言えば競輪の場外販売をしている津山サテライトスタジアムです。

行くといつもの席に座り何レースだったか記憶が定かでありませんが3万円の大穴を1枚ゲットしました。

私の持論ですが生意気なことを言いますが浮世の銭はあまり銀ギラ銀で追いたくるとお金はわが身から逃げてゆきます。

お金に対しては淡々と己が欲望に追いまくるとお金は逃げてゆきます。

これは私が79年生きてきた金に対する思いなのです。

このことは間違いありません。

酒飲みが何をほざくかと言われようとも私の持論です。

以上終わり、???