磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆お金の性格☆

お笑い芸人のチュウトリアルの徳井なんとかさんが脱税で東京国税庁で摘発されたそうだ。

まあ徳井さんは芸人だと素人の私が見てももう一流の芸人の部類だろうと思います。

3,4年の脱税額が1億2千万円とは芸人さんの収入は凄いなと思いました。

お金の価値は人を成長させる力も駄目にする力を両方持っているなあとつくずく思います。

私は社会生活をしていて関係する生活圏の中での付き合いができるだけの金があればよいのではないかと思っています。

それと私の持論は「お金は欲張って追っかけると逃げてゆく」性格を持っていることは今日まで生きて感じています。

そのことは正しいと今でも思っています。