磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老化現象が進む☆

私が脳トレの意味を含めて毎日記事をアップすることを楽しみにしていたヤフーの無料ブログも今年の12月で終わるそうです。
これまで私はこの無料ブログが開設されてすぐ始めたと思いますが十数年毎日なにがしかの記事をアップしてきました。
毎日継続して書くということは記事のネタ不足になるので新聞やTVで見たイベントを見に行ったりいろいろと名所旧跡も訪ねることもやりました。
私は全くのアナログ男でデジタルはだめなのです。
数学というか算数は九九が出来れば日常生活には困りません。
日頃の行動の中でお金の計算が出来れば何の不自由もないです。
そんなこんなで決して文章がうまいというわけではありませんが朝ブログを書くことは苦にはなりません。
しかし最近は昨日も家の近所の眼科に行ったところ白内障が進んでいて手術をすることになり来月2回に分けて左右の目の手術をすることになりました。
最近は新聞も目を通すのが億劫で読むことが無くなりました。
少し前まではメデイヤで知った興味のある本はすぐ本屋で予約して届くと読んでいましたがそれも最近少なくなりました。
全てが老化しています。
ああ情けなや。
出も仕方がありません。
後はピンコロを願うばかりです。