磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老化現象☆

…ヤフー検索画像よりイメージ 1


私が現在78歳なので後期高齢者と呼ばれる年齢層の老人です。
まあ体は現在どこも悪くなくただ朝晩降圧剤を1錠ずつ飲んで30年以上になります。
現在一番体の中で心配なのは目です。
運転免許証は要眼鏡の条件が付いています。
メガネは中学生の時から近眼の眼鏡は着用しています。
現在では遠近両用を持っていますがメガネは日常はかけないので先日来3万円もした遠近両用の眼鏡をかけないものだから紛失して見当たりません。
老眼鏡は100円ショップの眼鏡が家の中や2台の車の中でゴロゴロしています。
日常的に困ることは本を読んだり新聞を読むのが億劫なのであれだけ新刊本や新聞を読んでいたものが今では全く読まなくなりました。
新聞などは折り込み広告が挟まったまま何日分もたまっている状態です。
まあ年を取ると仕方のないことだと思います。
ああ情けなやなさけなや。